海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!


英語でピアノレッスンの必要性


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村




アメリカ人は、100%英語でレッスン

日本人で、英語で会話のできる方は、100%英語でレッスン

日本人で、英語を話さない方は、100%日本語でレッスン


そして・・・

日本人で、英語に興味を持って、少しの英語がわかる方、英語がよくわからないけど、話してみたい方


60-80%英語でレッスン(生徒の様子にもよります)


しています。


オリンピックが日本で行うことが決定となった今、小学校から英語教育が始まっている今、
日本人、もっともっと英会話ができないと。。

そうはいっても英会話を習って、1週間に1回くらいの英語を話す機会だけでは、どうしても足りません。。。

英語は、ピアノの練習と一緒で、毎日、せめて1週間に3-4日話さないとやはり流れるように会話はできませんよね。。


なので、ピアノを習いながら、リズム、フレーズ、音程、英語にも必要な音感をつけておくと、本当に便利ですね。


私も今試行錯誤をしながら、がんばってます。 (アメリカ人のネイティブの子供の発音まねてる・・)

具体的な指導方法、音楽的な事は、次回へ・・

皆さんも一緒にがんばりましょう!!



以前、海外に住んでいたより、今のほうが、私は英語を話すチャンスたくさんです!!



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
