海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考えさせられる日々のレッスン
私は日本の教育と、海外の教育に非常に興味を持っています。

それぞれの国の良い面を、今の生徒たちに伝えたいな~っていつも思っています


海外でレッスンにつくと、「あなたはどう演奏したいの?」とよく聞かれますよね。


日本では、最近では小さな子供たちの教育でも、どうやりたいの?か答えられるように指導されるようになってきました。

日本人のピアノの生徒も、もっともっと自分の意見を言って、レッスンに臨んでもらえたら嬉しいですね!!

自分の意見をいうには、音楽的なことをわかっていないといけませんが、もちろん、意見を言える雰囲気も大切ですしね。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


一番下の音を一人で弾いて、

「わ~怒っているみたい」


と言っていたアメリカ人の4歳の生徒

自分から表現できるって、よい教育をされているなあ~って思います






関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。