海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!


外国人のレッスン

日本人以外のレッスンを今までしてきました。 


                                                                                      アメリカ人をはじめ中国人、香港人、台湾人、フランス人、バングラディッシュ人、イギリス人、ニュージーランド人に韓国人・・・たくさんのいろいろな国の生徒を教えることができて、本当にうれしく思います。   やはり日本人にはない良いところ、あまり良くないところがありますので、どの国の方もそれぞれいいところを伸ばしてあげたらなと思っています。                              


今までの経験で一番おもしろいと思ったのは、やはり日本人以外は、皆さんすごく自信を持っている生徒さんが多いですね。   「練習はどうだった?」と聞くと、たいていの日本人の生徒さんは「う~ん、まあまあかな?」とか「あまりできなかった」と言っても案外練習しているものですね。                    でも海外からの生徒さんは、「うん、今週は完璧!!」と言っている子に限って、「あれ?・・・・」ということも多いです。                                                     

関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
