海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!


生徒達の自宅でのピアノ練習の様子
毎回のレッスンで、生徒の皆さんにお会いするのがとっても楽しみです

それはレッスンして、半年~1年以上たつと、自分がどのような練習をして、何をピアノで学びたいかを考えることが出来るようになってきているからです。

もちろん小学生以上ですが。


自分で数曲練習してきて、

「今日はこの曲でお願いいたします🎵」

「そうだ、ここが違ってた、こうやって練習するんだ」

と、気づき、納得しながらレッスンに参加してます。

ほめすぎかな~😍


もちろん全員ではありませんが...

毎回のレッスンで生徒の表情や出来たときの笑顔を見ると
わかりますね(^o^)


楽しい→練習のやり方がわかる→自分で練習する→練習してきたことをレッスンで披露する→頑張った事を認められる→やる気になり楽しい

この繰り返しですね

あとは頑張る気持ち❣️


Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
