海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーケストラに参加することによって、いろいろなことを学べます
おけ

私たちはアマチュアオーケストラですが、一年に3回ほど演奏会があります。
先日一番大きなコンサートが終わりました!!

舞台上に94名!!

うちの生徒さんも何名か毎回来てくださっています。

お母さまからのコメントをいただきました。


「オーケストラの方々の演奏に影響を受けたこどもからの演奏会の感想です。

『指揮者の人は、言葉を使わずに、目と手だけで演奏する人と会話ができて、すごいなぁ~、手話みたいだなぁ~、みんなが一つになるって、どんな気持ちなんだろう~』

心に残る一日を、ありがとうございました。」




嬉しいです。私もオケの団員でもう何十年も経ちますが、毎回本当に勉強させてもらっています。
特に、うちのオケは毎年指揮者が変わるので、音楽の指導の仕方、表現の仕方もまったく違います。

「こういう言い方をすると、生徒はわかりやすいな」
「こんな感じ、形で伝えると音楽が生き生きしてくるなあ~」

また、オケのメンバーはいろいろな職業の方もいらして、老若男女の方ともお知り合いになれて、いつも私はすごく別の意味でも勉強させてもらっています。

病院の医師、大学教授、小学校、中学校の先生、会社員、会社役員、ご住職さんも・・・


いろいろされていらっしゃる方とお話しすると、勉強になるなあ~ 

スポンサーサイト
Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。