海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノを始めたばかりの生徒さん向け(2歳~)の教材 Music For Little Mozart
今日は、初心者の教材について書こうと思います。

おすすめは

Music for Little Mozart
です。

mozartmouse.jpg


以前アメリカのカンファレンスで、この本の著者の方とお会いしてお話した時に、本当にやさしそうで、穏やかな話し方ですごっく楽しい気分になりました。

今でも忘れられません。

以前の写真より
DSCF7993.jpg



本にはCDもついているので、ネイティブの綺麗な英語を聞きながら学ぶ事も出来ます。

特にお勧めは、

ディスカバリーブック

BOOK1~BOOK4まであります

BOOK 1 は、モーツアルトマウスと、ベートーベンベアーが、モーツアルト、ベートーベンの紹介をします
BOOK2 からは、シューマンやバッハも出てきますよ!!

そして、それぞれの本には、

オーケストラの楽器 (木管楽器、金管楽器、弦楽器の紹介)
スコアを紹介してあったり、バレエ音楽やオペラまでも

総合的な音楽の勉強が出来ますね。



総合的な音楽の勉強、英国王立音楽検定につながっていますよ~



先日ある生徒さんが、BOOK2になって、新しいぬいぐるみを紹介しました。

すると、

「キャ~」  とすごく喜こんで、今週、私のぬいぐるみが生徒のおうちでお泊り会です。

お泊り会の


シューマンキャットと、J,Sバニー

cat.jpg
bunny.jpg




スポンサーサイト
Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。