海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!


私がどのようにしてピアノを教えるようになったか。。。?No.1
学生の頃、音楽大学に行きたかったのです。。。

でも、当時のピアノの先生に

「手が小さいから無理だよ」

と言われて。 ショパンなどやりたい曲も

「まだ演奏はやめた方がいいよ」

と言われ、好きな曲を弾く事さえ許してもらえませんでした。


そして当時の私は素直に、「じゃあ辞めます」





子供の教育に興味があったので、その関係の大学に入学、卒業後、幼稚園の先生になりました。


子供たちの前でピアノを演奏していると

「子供たちがニコニコして楽しいなあ(^O^)

即興演奏で鳥やうさぎの曲を作って演奏して遊んでいました。

そして「こういう感じをもっと続けたいな~」


と思うようになりました。


色々な仕事を経験しながら、音楽教室でリトミックなどを教えていた時に、

「子どもたちの教育を多く経験した先生にぜひ、ピアノを個人に教えてもらいたい」

と声をかけてもらい、

ピアノを教えるようになりました。


〜続く〜



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村




Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
