海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!


納得して練習をして、自分で好きな曲を見つけて予習をしてくる
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


納得して、何をするかわかって練習してくると、レッスンにきても先生の言っている内容が自分たちの中に
す~っと入っていきますね。

す~っと入ってくるときが大切です。

子どもたちから

「あ、そうか。こういう風に練習すればいいんだ。先生、もう一回弾かせて」


この言葉を聞くと

 やった~!!

おまけに、

「この曲を来週練習してきたいけど、どうかな?」

 もっとうれし~

「今度のレッスンまでに、この曲練習したいけど、これがわからないの、教えて」


先生になって本当によかった!!


ここまでくると、
きっと自分で計画をたてて練習してくるでしょうね~


ピアノレッスンで、子どもも楽しい、お母様やお父様は聞いていて楽しい、みんな楽しい



よかったよかった!!



このような ピアノレッスンしてます~ ・・・・  がんばります~  !!
Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
