海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウイーンフィルのワルツ
昨日はウイーンフィルの演奏をテレビで聞いてました。


ちょうど!!今練習している曲を演奏してくれたんですー

本当によかった!!素晴らしかった。。。毎年素晴らしいけど・・・ あの、身体から自然に出る3拍子。。


どうして自然に出るんだろ? 私たちが演奏すると、なぜかわざとらしくなります。。



3年くらい前にニューイヤーをザルツブルグで迎えた時(演奏旅行)を思い出しました。

新しい年を迎えたとたん、ホテルでは子供も大人もみんなで "美しき青きドナウ" を踊ってました
やはり普段からの生活の一部なのかしらね。。。

アメリカ人でも、小学校の授業でワルツを踊るって言ってたなあ……



.......なので、私たちが演奏する時はやはりその作曲家になりきるって大切ですね。



以前行った時のザルツブルグの様子

雪がさらさらで、本当にきれいだった~

DSCF1153.jpg


DSCF1157.jpg

DSC_0177.jpg


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。