海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうなんです。。私が、♪ へたくそ ♪ なんです
とにかく大掃除と反省会と、来年へ向けて・・・研究の日々です。


私自身、今年はとにかく怒られることが多かったんです・・・
この年になって、習い事を多くしていることもあるのですが、ある先生からびしっと!!

「へたくそ!」って

そうなんです、自分でも、もっともっと勉強が必要なんだけど、あまり「へたくそ」って言われちゃうと
さすがの私も

でも、このおおらかな性格で、「私なんかの大人に一生懸命に教えてくださる先生はすごいな~
がんばらないと」って思うようにしています。
言われると、そこの部分が次回は改善されますしね。
間違えをたくさんすると、本当に勉強になります。

ただ、別の先生からは、「あまりにひどいと、教えられない~」って・・・・・
そんなにひどくないですが・・ところでこの話は自分のピアノレッスンではないですよ。。



ただ・・・思うのは・・もし・・・今の子供たちだったらどうなのかな?って疑問がいつもあります。

私自身も楽しく、明るくレッスンしよう!って思いながらも、たまにちょ~っと  (ちょっとですよ・・)  きつめな言葉がけをすると、子供たちの顔の表情がみるみる・・  もちろん生徒たちの性格によりますね。

そういえば、別の知り合いの大人の方は、怒られてしまうと、泣いてしまう方もいましたね。
またはキレちゃう方とか・・
大人泣き??かな?

本当に人間って面白い。いろいろな経験ができて、楽しいです!!  すみません。。こんな性格で・・





今年を振り返って、来年は今年以上、素敵な年になりますように~


いろいろな角度から音楽をお伝えできますように~



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村





なんか、ブログに書いたらすっきりした!!





スポンサーサイト
Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。