海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気づいて学んでいますか?

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村



いろいろなことに気づいて学んでいますか?


ある生徒さんが、練習していた様子を細かく手帳に1ページぎっしり書かれたものを、みせてくれました。

久しぶりということもあったとは思うのですが、

私は何も言ってないのに、自分でどんな練習をしてきたかを書いて、私に見せてくれたんです。

もう10年以上教えている生徒なのに、自分で何かを考え、気づいて、こんな練習したんだけど・・・
と見せてくれたんです。

思わず・・    「すごいね~!!!!!」


あと、私の知り合いの大先生が、教えるのは完璧でないほうが、生徒が気づいて学ぶこともあるよって
教えてくれたことがありました。


・・・

で、今日は、私が気づくことができました

「こうすると、テンポよく演奏できるんだ!!」って。

たいしたことないのに、すごくすごく感動しました。  

自分で気づくと理解できるし、楽しいですよね。


私ももっともっと、生徒がいろいろなことに気づいて、自分で学んで勉強できるような声掛けをしたいなって思いました。


スポンサーサイト
Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。