海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!


サマースクールの一日
サマースクール終わりました!!

sama.jpg

アメリカの小学校の先生と一緒に、FUNゲームをしたり、

イギリス留学中の先生に即興を教えてもらったりしました。

さいごに、私がオープンレッスンを行いました

piano lesson

幼稚園や、小学生の生徒のレッスンを普段なかなか見たり、聞いたり出来ないので、皆さん喜んでいただけたようで良かったです!!
特に恥ずかしくて、その時にレッスン出来なかった幼稚園の生徒さんは、次のレッスン日にはすごく集中して、
サマースクールのオープンレッスン行っていた、おねえさん、お兄さんの真似をして、3Black key とか、up downがさらっと弾けたんです!

終わったあとはニコニコした笑顔で。。。
お互いに良い経験になった様です。 よかったよかった!!

今回出席出来なかった方にも経験できる様に、また日時を検討したいと思います。


アメリカ人の方も日本に来て、初めて、日本の子供たちと一緒に遊べてすごく楽しかった様です。

毎回のレッスンの時に、こんにちわ、とか、はい、などと、日本語を勉強していたんですよ~

最後に場所をかえて、皆さん一緒にランチへ。


本当はもっともっと、国際交流できるといいなあー

皆さんそれぞれすごく忙しいですものね。。。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
