海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!


英語の勉強
英語の項目を作っていたのに、何も書いてなかった事に気づいたので、書きます。

英語を習っている皆さんはどんな英語の勉強をしていますか?
ピアノと英会話ってどう思いますか?


以下の内容は主に英会話についてです。
学校で習う受験英語とは違いますので、ご了承ください。


日本にいてもはっきりいって、日本語で生活出来るから英会話の必要ないですよね。
でも英会話を身につけたい場合は、やはり会話の練習が、ピアノの練習と一緒で、毎日必要ですよね。
私は以前主人の転勤で、海外に5年ほど住んでいましたが、日本人のお友達ばかりだったので全然話せませんでした。
でも、2ー3年経つうちに、海外に何年もいて、英語が話せないのは、恥ずかしいと思い、必死でお友達を作って英会話の勉強をしました。

今は、日本に住んでいるけど、なぜか英語を話す事が生活の半分位あります。
日本人の夫を持ち、日本人のお友達ばかりで。。
なぜだと思いますか??

それは、もちろん外国人の生徒もいますが、英語で日本人と会話しているからです。

私自身、英語で話すと、日本語以上にすごく前向きになるんです。日本語でも、実はかなり前向きなんですが。。
最近はスカイプもあるし、本当に話すチャンス、たくさんですね。

ピアノのレッスンで、外国人に教えていると、生徒からどんどん前向きな発言が多く、楽しいレッスンに変化して行くんです。

私の日本人の友人ともたまにスカイプで英語で会話して遊んでいます。遊びなんです。文法とか、何も考えてないんです。彼女も、
「なんか、英語を話すと、明るくなるんだよね」

2人で、場を盛り上げながら話しています。
英語のメールはしょっちゅうです。

実は私はピアノを以前、すっごい昔、試験とか、間違えが怖くて、演奏も楽しめなくて。。
でも今は英語を通すと、なぜかすごっく楽しいんです。


。。。という事で、ピアノの練習が。。。音楽があまり楽しくない皆さん、
英語を話してみませんか??

なんだかまとまりなくて失礼しました。


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ








Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
