海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!


ニューヨークのカンファレンスに行ってきました
DSCF1816.jpg

久しぶりにアメリカのピアノの先生たちが集まるカンファレンスに行ってきました。

DSCF1820.jpg

いつも生徒が使用している、Piano Adventuresの Mr.Faberと会うこともできて、ワークショップも参加できて、
本当に充実の5日間でした。

生徒がこの楽譜を使って成長したという話をして、ぜひ、日本にもいつか進出してください、と声をかけたところ、まず韓国から伸ばしていくそうです。

この楽譜は本当に初心者のピアノの生徒にはとっても勉強になる教材です。
ご興味のある方は、ぜひお声をかけてください!!

DSCF1855.jpg

新しい教材もたくさん出版されていましたので、また生徒の様子に合わせて、楽しく指導したいです。

DSCF1917.jpg
また、今回はスタインウエイのファクトリーにいくチャンスがあり、ピアノのできるまでを見学することができました!

DSCF1887.jpg


また、今回は久しぶりに友人に会って、小学校で授業の手伝いもしてきました!!特に日本語のキラキラ星の歌は、すごく真剣に聞いてくれました。
日本のいろいろなお話しもできました。

DSCF1768.jpg

アメリカ人の元気な子供たちと楽しい時間と過ごせてとっても楽しかったです

いろいろな世界の子供たちと触れ合いながら、その経験を生かし、今後も音楽の楽しさを広めたいなと思います
Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
