海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英国王立音楽検定とクリスマスコンサート
今年も残り2ヶ月となりました。毎年この時期は、英国王立検定と、クリスマスコンサートの練習を生徒の皆さんは、がんばっています。

試験もあと、1ヶ月をきってしまいまして、最終仕上げの段階に入ってます。
普段レッスンでは日本語で試験の練習をしている日本人の生徒も、本番と同じように、全て英語で試験のリハーサルに参加している子もいます。(本番はもちろん通訳の方がいらっしゃいますので、大丈夫です)

たまにはこの緊張感も大切ですね!!


クリスマスコンサートは、クリスマスの曲を弾いたり、試験の曲を弾いたり、いろいろですが、特にアメリカ人はクリスマスの曲が嬉しいようで、今からいろいろな曲を練習して、本番どれにしようか検討しています。
クリスマスは試験とは違うので、皆さんで楽しみましょう!!

特に外国のお友達との交流の場にもなりますですので、ぜひ積極的にお話してみましょう!!


スポンサーサイト
Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。