海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノレッスン
最近のアメリカ人の生徒の様子です。
 ある生徒は、とっても丁寧な練習をしてきてそれを、レッスンで披露して、私もお母様も楽しく過ごしています。

こういう演奏を聴くと、生徒もお母様も私も楽しめるので、「いい音楽ができてよかったなあ~」って思います。

 またある生徒は私が、「こんな感じで弾いてみたら~?では続きはまた来週ね~」といったことに対し、「ちょっと今練習してもいいかな?なんか弾けそうな気がしてきた」とのこと。

嬉しいですよね。意欲的に生徒の皆さんが練習ができるように、私ももっともっと頑張りたくなります。

でも・・・いいことばかりではないですね。
はっきりしている分、たまに練習してもなかなかできない曲に対しては「この曲はつまらないからやめるわ~」ってはっきり言う生徒もいます。

日本人の様子はまた後ほど・・・

それぞれの国や生徒の性格や様子でいいところを伸ばしてあげたいです。
スポンサーサイト
Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。