海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

即興
最近、即興をよくピアノレッスンで行っていますが、これまた日本人と特にアメリカ人の違いには驚かされます~

日本人の場合「う~ん、こうかな。。え??どうしよう。。まずは・・」と悩むことがたくさんです。
アメリカ人の場合 演奏はじめて・・・・「こんな感じでどうですか?案外この音、私好きなんです」

本当に前向きですね。もちろんそれぞれの生徒さんの性格にもよりますが・・

また私が生徒の前で即興演奏をすると、日本人の場合「わ~・・・・・・」でおしまいです。
でもアメリカ人などは「わぉ!!ブラボ~ なんて素敵なんでしょう、私も弾きたい!!」笑顔で拍手喝采なんです。

おもしろいですよね。私のほうまで楽しくなってきます。

本当に各国の生徒さんから学ぶことがたくさんです。

スポンサーサイト
Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。