海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノの先生体験
ピアノの先生を体験する実習が始まりました。

自分が習っているだけではなく、人に教えると1番それが勉強になると私は考えております。


教える先生もとっても緊張すると思います。





実は習っている生徒の方がもっと緊張感があると思います。

どんなことするのかな…?
怖くないかな?など

そして集中力もあるので、通常のレッスンよりもすごく頑張っていたりします😍😍



ぜひいろいろな角度でピアノ楽しんでみましょう


20160805082808e62.jpeg


スポンサーサイト

ピアノレッスン見学 & 実習レッスン & ピアノ体験レッスンを募集します。
サマースクールに向けて、この夏休み、レッスン見学&実習レッスン& ピアノ体験レッスンを行います。


@ピアノの先生方、またはこれから先生になりたい方、または教えてみたい方、ご一緒にレッスンをしてみませんか?


先生希望の方の年齢は、中学3年生〜大人までの対象になります。

職業体験を学校で行っていると思いますので、ピアノの先生体験も是非試してみてください。


@いろいろな先生に習ってみたい生徒の方も希望しています。どうぞお気軽にご連絡ください。

対象年齢3歳〜
IMG_2373.jpg


詳しくお伝えいたします。



内容 : ねらい


生徒にレッスンし、先生同志で勉強し合う。
生徒はいろいろな先生に習う事で別の観点からピアノを楽しむ


場所 東京都国立市の自宅レッスン室、またはスタジオ

日時 来月8月よりスタート 希望者の意向に沿えるような日程もこれから検討します。

ご興味のある方は、どうぞお気軽に

名前、レッスン希望の種類(先生か、生徒)、年齢、お住まいの大まかな場所、ピアノ経歴、などを
ご記入の上、以下にメールください。
ご質問だけでも大丈夫です。


今回は英語だけ、日本語だけでも、どちらでも大丈夫です。

たまゆりピアノ教室


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村




サマースクールにむけて!  ~音楽のプレゼンテーション、レッスン実習について~
今年もサマースクールで音楽のプレゼンテーションなどをを行います。



海外では当たり前のように行っているプレゼンテーションですが、日本ではまだやっている学校とあまり取り入れていない学校があるようです。


私のピアノ教室ではサマースクールによく、プレゼンテーションを行っています。


プレゼンテーションの意味


人前で何かを伝えるために学ぶ→ わかりやすい表現で心を込めて伝える→

 将来お仕事した場合生かせる


学びながら人に何かを教える、伝えるのがすごく勉強になります。

ぜひ参加してみてくださいね~  


詳しくは後程・・・

ピアノの先生になりたい方!!公開レッスンの事前お知らせ
先日、日本人のベテランの先生の公開レッスンに参加させていただいいました。
とってもとっても勉強になりました。


そしてもっともっと色々な先生のレッスンを見て勉強したくなりました。


ピアノの先生方、またはこれから先生になりたい方、または教えてみたい方、ご一緒にレッスンをしてみませんか?


先生希望の方の年齢は高校1年生から大人までの対象になります。

職業体験を学校で行っていると思いますので、ピアノの先生体験を是非試してみてください。


なお、いろいろな先生に習ってみたい生徒の方も希望しています。どうぞお気軽にご連絡ください。
詳しくお伝えいたします。




内容


生徒にレッスンして、先生同志で勉強し合う。



場所 東京都国立市の自宅レッスン室

日時 来年1月以降 希望者の意向に沿えるような日程もこれから検討します。

ご興味のある方は、どうぞお気軽に

名前、レッスン希望の種類(先生か、生徒)、年齢、お住まいの大まかな場所、ピアノ経歴、などを
ご記入の上、以下にメールください。



連絡先  たまゆりピアノ教室


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


レッスン実習の様子
レッスン実習が終わりました。初めて子供たちに教えた先生たちからは、以下のコメントがあります。


小学生の方と中学生・高校生のレッスンは、どんな違いがあるのだろうかと
本日は、わくわくしながら拝見させて頂いた。
やはり、先生のレッスンにはTheoryの要素がたくさん組み込まれていて、
生徒に考えて貰う場面がたくさんあり、すごく勉強になった。

楽譜に潜在しているものを深く考えた事もなく、一緒に勉強させて頂き、この曲はこういう見方も出来るという新たな発見が多くあった。
同時に、自分を振り返る機会を頂き、良い所・悪い所を考え知る機会になった。
今回課題として見つかった事は、少しずつでも必ずクリアして行きたいし、先生に教えて頂いた事をベースに、
私らしいレッスンがいつか出来たらと思う。


そして、習った生徒からは

★これからもピアノがうまくなるようにがんばります。先生もがんばってください。

★明るくて、優しい雰囲気のレッスンで受けていてとっても楽しかったです。今日初めて先生にあったのに、先生のすべてに尊敬しました!とてもいい貴重な体験でした。
また機会があったらやってみたいです!!


ぜひぜひ、今度は本当の先生になってくださいね!!

またレッスン実習を行いたいと思います。今回は遠くから来ていただいた見学者のかたもいらっしゃいました、
ぜひ見学だけではなく、実際に教えてみてくださいね。
Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。