海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを引っ越しました
クリックしてね

⬇️

引っ越します


スポンサーサイト

一日だけ ピアノ伴奏者募集!!
現在、英語で歌おう日本の童謡、世界の童謡を行っていますが、

2月13日(月曜日)10:00-11:30 一日だけ 国立市内

ピアノ伴奏のお手伝いをしてくださる方を募集しています。

詳しくはメールをいただけるとありがたいです。

たまゆりピアノ教室



にほんブログ村

本年もよろしくお願いいたします

20170116213852237.jpg



新年になり、私も新たに色々なことに挑戦しています。


今年は🎵英語で童謡を歌おう🎵



という講座を週一で、5回行います。


今日からさっそく始まりました。
様々な年代の大人の方と約20名ご一緒で、とても楽しい時間を過ごすことができました。
私は英語の先生でも歌の先生でもありませんが、でも経験豊かな皆さんとご一緒に
多くの事を学びそれを発信することが出来そうです。

英語のご経験の長い方や、音楽のご経験の長い方、その壁を1つにまとめて、
いろいろな話をできるってとっても面白い事だと思ってます。

おまけに幼稚園の時から教えていた生徒さんが、アシスタントで入ってくださったり、
今までの色々な経験が積み重なって、また別なものに発展できているので、それがとってもとっても嬉しいです。


🐔みなさま本年もどうぞよろしくお願い致します🐔
















♫ 英語で歌おう日本の童謡、世界の童謡!講座


国立市市民芸術小ホール主催で以下の講座をすることになりました


英語で歌おう日本の童謡、世界の童謡 講座


誰もが知る童謡曲を英語で歌えるようになります!
英語が苦手でも大丈夫、歌を通じていろいろな人と仲良くなれるひとときを海外での交流歴が長い講師がオーガナイズします

1月16日、23日、30日、2月6日、13日

毎週月曜日5回. 10:00-11:30

募集期間12月9日から1月7日

どなたでも歓迎 20名

定員に達しましたので締め切りました。

ありがとうございました


受講費2,000円 資料代200円



各講座の募集期間に芸術小ホール窓口で直接お申し込みください。
お電話での予約は受け付けません。代理の方によるお申し込みはご家族の場合を除き本人を含め2名までとします。
受講費および資料代はお支払い後受付完了とします。
定員に達し次第締め切ります。受付期間終了後のキャンセルの場合受講費および資料代のご返金はご容赦ください。


問い合わせ

国立市芸術小ホール. 042-574-1515


✨速報✨英国王立音楽検定試験 合格
結果が来ました。

英国王立音楽検定の試験、皆さん合格です。


おめでとうございます!


この試験は課題曲が3曲全てそれぞれに点数がつきます。
またオーラルテストや初見奏やスケールのテストそれぞれにも点数がつきます

自分がどのぐらいの点取れたか、具体的に見れるので本当に勉強になります。

生徒の試験の結果評価はいわゆる私の指導の評価でもあります。


ピアノ演奏はもちろん、歌、理論、英語?、外国人の先生との接し方、試験の内容を熟知出来るような生徒
になれるようなレッスンが必要かな。

でも慣れてくると、本当に楽しいです。


毎回生徒さんと一緒に学ばせてもらっています。


よかった よかった
Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。