海外からの生徒のレッスンも行っている関係で、いろいろな角度からの音楽をお伝えしたいと思います!!


ブログを引っ越しました
クリックしてね

⬇️

引っ越します



一日だけ ピアノ伴奏者募集!!
現在、英語で歌おう日本の童謡、世界の童謡を行っていますが、

2月13日(月曜日)10:00-11:30 一日だけ 国立市内

ピアノ伴奏のお手伝いをしてくださる方を募集しています。

詳しくはメールをいただけるとありがたいです。

たまゆりピアノ教室



にほんブログ村

本年もよろしくお願いいたします

20170116213852237.jpg



新年になり、私も新たに色々なことに挑戦しています。


今年は🎵英語で童謡を歌おう🎵



という講座を週一で、5回行います。


今日からさっそく始まりました。
様々な年代の大人の方と約20名ご一緒で、とても楽しい時間を過ごすことができました。
私は英語の先生でも歌の先生でもありませんが、でも経験豊かな皆さんとご一緒に
多くの事を学びそれを発信することが出来そうです。

英語のご経験の長い方や、音楽のご経験の長い方、その壁を1つにまとめて、
いろいろな話をできるってとっても面白い事だと思ってます。

おまけに幼稚園の時から教えていた生徒さんが、アシスタントで入ってくださったり、
今までの色々な経験が積み重なって、また別なものに発展できているので、それがとってもとっても嬉しいです。


🐔みなさま本年もどうぞよろしくお願い致します🐔
















クリスマスコンサート終えて
クリスマスコンサートを終えて、毎回生徒たちはすごく成長をしています。

特に今回感じた事は、

@@ちゃんの弾いている曲をやりたいな

とか、

私は何年かしたらこの曲を弾けるようになりたい



と言う自分でやりたい曲を見つけ目標を持つことが出来る生徒が増えてきたことです。


コンサートを終えて、もちろんやりたい曲を見つけられない子もいたとは思います。
みんなそれぞれ違います。
でも1つの行事を終えたことによって、それぞれどう感じて
今後どう変化することができるか見て、その生徒に応じた指導するのが私はとっても楽しみです。




クリスマスコンサート終了しました😊
今年は、まだ幼稚園入る前の生徒さんや、幼稚園、保育園の生徒さんがたくさんでかわいらしかったです。

小学生や、中学生、大学生はピアノ演奏はもちろん素敵✨で、しかも、

積極的に準備や片付けのお手伝いもしてくれて、本当に素晴らしかったです🎵


お父様、お母様、お祖父様、お祖母様、お手伝いご協力ありがとうございました。



コンサートはもう、何十回もしてますが、毎回いろいろな方向から行い私自身勉強させていただいてます。

今回は皆様一緒に作り上げたクリスマスコンサートだったので、
大きな大きな家族でピアノ演奏を通して楽しめた感じがします。

誰が偉いわけでもなく、皆さん同等に楽しめるクリスマスパーティーのようなコンサート、これからも行いたいと思います。

赤ちゃんから、お祖父様、お祖母様まで、日本人だけでなく、海外からいらした方も一緒に音楽を通じてお会いでき、皆さんとお知り合いになり楽しくクリスマスが過ごせて、すごくすごく嬉しいです。

ありがとうございました😊😊😊😊😊

20161217084901598.jpg




Copyright © たまゆりピアノ教室 Tamayuri Piano Studio. all rights reserved.
